まなびレポート

親子で作る夏のリース

講座名:親子で作る夏のリース
開催日:平成24年8月1日(水)10時~12時
講師:大倉 裕美氏
参加人数:親子12組

夏休み、ご家族の思い出の1ページを総合生涯学習プラザで

作って頂こうと「親子で作る夏のリース」講座を開講しました。

1年生から6年生まで、ご家族12組の参加です。

女の子だけでなく男の子も参加してくれました。

リースは、青い色調が爽やかな夏らしい作品です。

3センチ角に切ってあるブルーの布を、割り箸を使って、

丸やハート型の発泡スチロール台をどんどん挿し込んでいきます。

この作業を繰り返していくと、針を使わずにできたとは

信じられない素敵なリースができ上がります。

「面白くて、親の方が夢中になってしまいました」

という方もいらっしゃいました。

予定時刻の30分前には、全員が完成です。

同じ材料で制作しても、どれも個性に溢れていました。

「思い出の夏のリース」お家に飾って下さいね。

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。

大倉先生、ご指導ありがとうございました。

Page Top
閉じる FAQサポート