まなびレポート

~初めてのパパママ講座~ぽかぽかふれあい教室

講座名:~初めてのパパママ講座~ぽかぽかふれあい教室
開催日時:平成26年11月1日(土)午前10時から12時
講師:海 野 佐知子 氏
参加人数:9組

鍼灸師の海野佐知子先生をお迎えして,親子のスキンタッチ

教室を開催しました。

講座では,スキンタッチの方法を学んだ後にまずはお父さん

お母さんが体験し,次にお子さんに実践してみました。

また,スキンタッチ教室終了後に行ったお茶会は子育てに

関する情報交換の場となり,お子さんの通っている病院や

使っているベビー用品のことなどで会話が盛り上がってい

る様子でした。

アンケートでは,「勉強になりました」「これからやって

みようと思います」などの感想があり,大変満足度の高い

講座でした。

海野先生,ご指導していただき本当にありがとうございま

した。

Page Top
閉じる FAQサポート