まなびレポート

夢コンサート

講座名:夢コンサート
開催日時:平成25年6月30日(日)、13:30~16:00
出演:芦塚室内合奏団 指揮 芦塚陽二
参加人数:第1部 75名、第2部116名

芦塚室内合奏団による「夢コンサート」が開催されました。

今回で6回目を数える同楽団のコンサートは、

第1部が「親子で楽しむクラシック」、

第2部が「クラシックの名曲を」(大人向け)

とそれぞれ対象を分けた構成で、

毎回、クラシックファンの皆さんが楽しみにしているコンサートです。

特に小さいお子さんに生の演奏を聴かせたくても、

小さい子供が入場できるコンサートはあまりないため、

第1部は、家族連れには大変好評です。

「いつも子どもにも音楽を聴かせたいと思っています。

今回はよい機会をありがとうございました」、

「弦楽のよさが小さい子にも伝わったと思います」、

「本物の生の音が聴けて子供の五感を養うよい機会になりました」、

「6歳の子が夢中で聴いていました」といった感想が寄せられています。

第2部は例年にもまして、質の高い演奏で、観客を魅了し、

「大感激、素晴らしかった」、

「なかなか聴けないチェンバロの音が聴けて有意義」、

「至福の時をありがとう」、

「とても美しいメロディーを素適な演奏で聴かせていただき、

よい時間を過ごせました」といった感想が多く寄せられています。

弦楽合奏の素晴らしい演奏を聴かせてくださった

芦塚室内合奏団の皆様、ありがとうございました。

ご来場の皆様、また、次回の公演でお会いしましょうね。

Page Top
閉じる FAQサポート