まなびレポート

キラッと輝く☆ワンランク上の歩き方講座(全3回)

講座名:キラッと輝く☆ワンランク上の歩き方講座(全3回)

開催日時:平成24年10月10日・24日・11月14日(水)19時15分~20時45分
参加人数:15名

総合生涯学習プラザ4階のスタジオにて

インナーマッスルを鍛えるエクササイズと

歩き方のフォームを学ぶ講座が開催されました。

講師は当学習プラザの職員が担当しました。

インナーマッスルを鍛えるエクササイズでは、

体をねじったり、ひっぱったりと普段の生活にない動きの

面白さに笑い声が絶えませんでした。

歩き方フォームの確認では、正しい姿勢からの美しい歩き方を

学びました。

最終日にはフォームを確認するために、撮影会も行われました。

アンケートには、「とても良かったです。楽しかった」

「生活に少しでも取り入れて、健康に役立てたいと思います」

などのメッセージが多数寄せられました。

ご参加して下さった皆様、ありがとうごいざました。

来年度も「歩き方講座」を開催する予定です。

またお会いできる日を楽しみにしております。

Page Top
閉じる FAQサポート