まなびレポート

総合生涯学習プラザ開館5周年記念「アーリーサマーコンサート」

開催日時:平成24年6月24日(日)
     1部:親子対象:13時~14時半
     2部:成人対象:15時~16時半
参加人数:1部120名 2部100名

芦塚弦楽合奏団、芦塚陽二氏指揮による圧巻の演奏会です。

1部「親子で楽しめるコンサート」では、

おもちゃのシンフォニ~にのせて

子どもたちが楽器を弾きながら会場中を行進する姿に、

笑顔と拍手が湧きました。

2部の「大人が楽しむコンサート」では、

ヴィバルディ作曲の四季より「夏」

ヘンリー・パーセル作曲「シャコンヌ」など

本格クラシックの醍醐味を味わうほか、

芦塚陽二作曲「郵便ヤイ配達ヤイ」、「かごめ かごめ」、

などの「遊び唄」による和の旋律に魅せられる等、

バラエティに富んだプログラムに客席も拍手喝采をおくりました。

アンケートでは「大変素晴らしかった」、

「チェンバロの音色がいい」、

「間近で見られて嬉しかった」というような感動を伝える声が

たくさん寄せられています。

「是非また聴きたい!」という皆様の要望にお応えし、

「オータムコンサート」の開催が決定しました。

平成24年11月23日(金)に芦塚弦楽合奏団、芦塚陽二指揮で

お贈りします。

皆様のご参加をお待ちしております。

Page Top
閉じる FAQサポート