セントラルスポーツ生涯学習プラザ
トップページ
Home
お知らせ
News
プラザについて
About
館内施設
館内のご案内
Facility
4F
スタジオ/トレーニング室
3F
研修室/クラブハウス
2F
多目的ホール/アリーナ
1F
温水プール/活動支援室
学習相談・情報提供コーナー
利用案内
施設の利用について
Guide
施設利用の流れ
料金表
アクセス
予約システム
プログラムスケジュール
プラザインフォ
プラザからみなさんへ
Plaza Info
プラザカレンダー
まなびレポート
市民カレッジ
ボランティアバンク
アンケート
まなびネット
やちよ
Network
まなびカレンダー
生涯学習情報のお知らせ
講座/教室
市内施設
団体/サークル
指導者
視聴覚教材
リンク集
お問い合わせ
Contact
アクセス
Access
メニュー
まなびネットやちよ
network
視聴覚教材
まなびカレンダー
講座/教室
市内施設
団体/サークル
指導者
視聴覚教材
リンク集
キーワード検索
カテゴリー 一覧
16ミリフィルム (279)
ビデオソフト (340)
CDソフト (15)
DVDソフト (70)
機材 (1)
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
てんまのとらやん
No.34 【内容】 大阪・天満のとらやんはウナギ屋の丁稚どん。ある日のこと,にょろにょろ逃げるウナギを追って,彼の大冒険が始まった。月世界から海底の竜宮城まで行って,再び地上に帰るまでに巻き起こすとらやんの抱腹絶倒編。(アニメーション ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
PTAに学ぶ
No.33 【内容】 PTAに無関心で無知であった主婦が委員になり,様々な問題を体験しながらPTA活動にめざめていく過程を描き,全員がPTAに主体的参加する意義を示す。 【時間】 33分 【ジャンル】 地域社会生活 【対象】 成人 【制 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
八千代市の教育(市政映画第 2 集)
No.32 【内容】 八千代市内の教育施設を紹介するとともに,学校教育,社会教育の事業のありさまを紹介する。 【時間】 28分 【ジャンル】 地域社会生活 【対象】 青・成 【制作年】 S 46 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
中学生の孤独
No.31 【内容】 中学時代は肉体の発育に比べて心の発達が伴わないため,孤独感におそわれて家族や友からも離れてしまうことがある。この映画は成績のことから劣等感を抱き絶望感に陥った中学生を例に,親はいかにあるべきかを考えさせる。 【時間 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
あなたも注意
No.29 【内容】 私達が町でとらえた様々な歩行者のルール違反と不注意な姿など,そこにあなたの姿があるはずです。事故防止への努力はあなた自身の問題である。 【時間】 30分 【ジャンル】 地域社会生活 【対象】 青・成 【制作年】 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
一億人の恐怖
No.28 【内容】 フィルムでつづる悲しみの追跡記録。一人の女子高生が左折してきた車に接触して意識を失った。交通事故の恐ろしさを訴えた作品である。 【時間】 27分 【ジャンル】 地域社会生活 【対象】 少・青・成 【制作年】 S ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
地震にそなえる
No.26 【内容】 地震は突然襲ってくる災害であるが,地震の予知が困難な現在,それに伴う災害を防ぐ指針となる映画。 【時間】 16分 【ジャンル】 地域社会生活 【対象】 青・成 【制作年】 S 46 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
村の老人学級
No.24 【内容】 世代の違いからくる断層をうずめようと,自ら学習を始めた長野県伊那の老人学級を忠実に記録したもので,真剣に学習する老人達の姿が積極的な生き方を示すとともに,老人問題のあり方について示唆を与える。 【時間】 32分 【 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
報道マスコミと真実
No.23 【内容】 マスコミの実態を解明しながら,報道の受け手である視聴者が事実の底に潜む本質を見極めることの大切さを説き,いかなる態度で報道に接したらよいかを示唆する。 【時間】 24分 【ジャンル】 地域社会生活 【対象】 青・成 ...
視聴覚教材
[ 16ミリフィルム ]
2010.07.01
親と子と先生のリレー日記
No.22 【内容】 親と子と教師の相互理解や親同士の横のつながりを強めるうえで,大きな効果をあげているリレー日記の実際を描いて,健全に育成するためには地域の親たちが連帯感を持つこと,協力しあうことがいかに大切であるかということを示す。 ...
26 / 28
先頭
<
...
10
20
...
24
25
26
27
28
>
Page Top
FAQサポート