総合生涯学習プラザの利用について 【令和5年3月13日~5月7日】

八千代市新型コロナウイルス感染症対策本部長の決定により,総合生涯学習プラザの
利用について,令和5年3月13日から同年5月7日まで,以下のとおりとします。
なお,施設の利用に当たっては,今後も国及び千葉県の動向,本市における新型コロナ
ウイルス感染症感染者の発生状況等を踏まえ変更する場合があります。
利用者の皆様には,大変ご不便おかけいたしますが,引き続き感染拡大防止のための取組
みにご理解とご協力をお願い申し上げます。

1 マスクの着用について
マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とします。
※本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう,個人の主体的な判断が
尊重されるようご配慮をお願いします。

2 施設の利用に当たっての留意事項
○ 3つの密(密閉・密集・密接)を避ける
・人と人との距離を確保するようお願いします。
・近距離での会話,多数の人が集まり大きな声を出すことは避けるようお願いします。

○ 健康チェックと手洗いの推奨
・利用前にご自宅で検温してくださいますようお願いします。
・入館の際は消毒用アルコールでの手指消毒をお願いします。
・入館時やご利用後も石鹸や流水でのこまめな手洗いをお願いします。

〇 新型コロナウイルス感染症対策のため,常時機械換気を行っています。施設をご利用
の際は,着用する衣服の調整により,暑さ・寒さへの対応をお願いします。

〇 感染拡大予防ガイドラインの実践
・各種業界団体が策定した「感染拡大予防ガイドライン」に基づく,感染防止対策を遵
守してくださいますようお願いします。
・「感染拡大予防ガイドライン」が策定されていない場合は,類似する業界のガイドラ
インを参考に対策してくださいますようお願いします。

○ 以下の事項に該当する方は,来館を控えてください。
・風邪症状等,体調不良が見られる場合
・同居家族や身近な知人に,感染の疑われる方がいる場合

[お問合せ先]
八千代市総合生涯学習プラザ
電話:047-487-3719 F A X:047-487-3720
八千代市教育委員会生涯学習振興課
電話:047-481-0309 F A X:047-486-4199

ダウンロード

総合生涯学習プラザの利用等について(令和5年3月13日~5月7日)

Page Top
閉じる FAQサポート